ただの愚痴みたいなもの

Qiitaでトレンド1位になっている記事を見て、綺麗な絵がむにむに動いていて、あぁいいな~と感動した。 https://qiita.com//yuneco/items/b14a695a060c96309239

本来は自分もこうでありたかった。

そう思うならやりゃあいいんだけど。

仕事では、リーダーとしても、管理職としても、社員みんな(とその家族)の暮らしを守ることを考える。 お客さんにはできるだけ安く早く良いものを提供したいと思う。

家事育児と親の介護で疲れている妻を見ていたら、せめて休みの日は俺が頑張らねばと思う。 子どもが起きている間は自分のことをするのは基本的にやめた。スマホもあまり見ないようにしている。

自由に使える時間は、朝4~5時に起きて家事をした後の出社までの時間と、電車移動時間。 優先度的に、今仕事で使いそうな本を読むことに専念していた。 次に考えているのはPMP取得のためのe-learning受講、プロジェクトマネージャー試験の勉強。

それは別にマイナスではないのだが、本来やりたかったはずのElm、Vue、Ruby on rails、Laravelなどの楽しげなプログラミングをする時間が取れず。

仕事をうまく捌けなかったり問題が次々と発生したりして疲れている。 それもあってタロットをよく引くようになった。 積んであったブリーフセラピーの面談技法の本も読み込みたくなった。疲れている。

そんな中でQiita記事を見たら、素直に感動した。かわいい感じで書いてあるけれど、相当な腕の人が作っているのがわかる。まぁとにかく感動した。

思えば、スキルがないのを丸出しにしてQiitaに記事を書いていたのが楽しかった。 変に背伸びせずに、ありのまま、低レベルなアラフォーのおっさんがElmでつまずいた、とか書くのが良いんだろうな。

タロットを引くと、かなりの率で、楽しむことを勧められる。楽しくやりたいんだけど、疲れが勝っている。うーん。 身体を壊さないよう、とりあえず毎日ちゃんと寝るようにはしています。 ゲームやる時間を作りたい。ソウルキャリバー6は起動したこともない。

全ては時間の使い方次第か...! 勉強なんぞやめて、自分が楽しいと思えることのために時間を使えばいい気がしてきた。